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新「サクセス 薬用シャンプー」「サクセス リンス」シリーズ発売

花王は、2020年2月29日、男性の頭皮・毛髪・肌の研究を続けてきたトータルメンズケアブランド「サクセス」を、明日に向けて清潔な状態にスタンバイしたい男性を応援するブランドへとリステージし、新「サクセス 薬用シャンプー」「サクセス リンス」シリーズを発売します。頭皮や髪の悩みが気になりはじめ、社会的な責任が増す30代男性向けに改良し、新しいブランドロゴに加え、機能感と遊びゴコロを両立したスタイリッシュな商品パッケージへと刷新いたします。

 

1.発売のねらい
30代男性は、仕事やプライベートで責任が増す傾向にあることから、身だしなみへの意識が高まります。男性用シャンプー&コンディショナー市場において9年連続売上No.1※1 ブランドの「サクセス」は、このような30代の働く男性に向け、「男のスタンバイを科学する」というコンセプトでこのたびリステージを行ないます。「サクセス」は、明日に向けて清潔な状態にスタンバイしたい男性を応援するブランドとして、身だしなみやエチケット意識にお応えする提案をしていきます。

男性の頭髪への意識をみてみると、「頭皮地肌のアブラによるベタつき」「スタイリング剤による髪のベタつき」「汗による頭のニオイ」「フケ・かゆみ」などの頭髪悩みが、30~34才で高まることがわかりました(2018年12月 花王調べ)。また、男性の洗髪に関する実態調査から、二度洗いをする人が16%(2017年)から28%(2019年)へと増えていることもわかりました(2019年4月 30代~40代男性 花王調べ)。

新しくなった「薬用シャンプー」シリーズは、スタイリング剤や皮脂汚れにより泡立ちにくい髪でも3秒で泡立つ新開発の“ミクロ分解バブル”を採用。毛穴につまったアブラやベタつくワックス、ニオイのもととなる汚れまで、一度でスッキリ落とします。また、新「サクセス リンス」シリーズは、頭皮がスーッとする心地よい爽快感のある軽い仕上がりが特長です。「髪ふわっとリンス」は、リフトアップ成分※2 配合により、髪1本1本を立ち上げながらペタッとしないふんわり髪に仕上げます。「髪サラッとリンス」は、軽やかな髪に仕上げるサラサラ軽やか処方で、根元から毛先までサラッとなじみ、きしみを抑えてサラサラ髪に仕上げます。香りには30代男性が好むやさしいトーンの「アクアシトラスの香り」を採用しました。
※1 インテージSRI 男性用シャンプー&コンディショナー市場 2011年1月~2019年12月サクセスシリーズ累計販売金額
※2 ナフタレンスルホン酸Na(整髪補助剤)

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