産経デジタルがお届けする髪の総合情報サイト

【新型コロナウイルス】AGAクリニックの各社感染防止策まとめ
2020年04月20日更新

新しくなった「TSUBAKI」 新ミューズに杏さんが決定! 待ち時間0秒サロン サロン帰りの髪を自宅で

資生堂は、ヘアケアブランド「TSUBAKI」を『本格サロンケアの仕上がりを自宅で叶える』ブランドとして2020年3月上旬にリニューアルします。リニューアルに伴い、新ミューズとしてモデル・女優の杏さんを起用し、新テレビCMの放映をスタートします。

《テレビCM概要》

テレビCMでは、新しくなったTSUBAKIそのものを架空のサロンとして表現した象徴的な“赤のサロン”シーンからスタート。TSUBAKIでケアするだけで、サロン帰りのような驚きの艶と指通りの髪を手に入れ、その美しい髪をなびかせながら、颯爽と街に繰り出す杏さんの姿を描きます。
また、美しい髪の秘訣である“真円(しんえん)”を模したパッケージにも是非ご注目ください。

《杏(あん)さんプロフィール》

1986年4月14日生まれ。東京都出身。女優・モデル。15歳、モデルとしてデビュー。
2005年からパリコレなど海外のファッションショーで活躍、同年「第49回 MODEL OF THE YEAR」を受賞するほか、2006年News Week誌の『世界が尊敬する日本人100人』にも選出。
2007年から女優活動をスタート。
近年の主な出演作品はドラマ「ごちそうさん」、「デート~恋とはどんなものかしら~」、「花咲舞が黙ってない」、「偽装不倫」、映画「グリンチ」(日本語版吹替え)、「バースデー・ワンダーランド」(声優)など。現在は、TBS「世界遺産」8代目ナレーターとして出演中。

《商品概要》[発売背景]

ヘアケアインバス市場において、ヘアトリートメント分野は前年比+6%※1 で伸長する成長市場ですが、その中でも2017年秋に発売した「TSUBAKI プレミアムリペアマスク」は【革新の浸透テクノロジー】によってサロン帰りの髪のような艶とサラサラ感、驚きの指通りが得られ、ヘアケアに手をかけたくてもできない、またヘアサロンに行きたくてもなかなか行けない多忙な現代女性から高い支持を得ています。

20年3月、プレミアムリペアマスクの革新の浸透テクノロジー技術を、シャンプー・コンディショナー、トリートメント、ヘアウォーターへも搭載してリニューアル発売します。毎日の基本ケアで、驚きの“艶”と“指通り”を実現します。
※1 インテージSRI推計販売規模(金額)2017年1月-2018年12月

[悩みや仕上がり別で選べる2ライン]
◆プレミアムモイストライン ・・・パサつく髪を芯から補修し、毛先までうるおって艶やか
◆プレミアムリペアライン ・・・ダメージ毛を芯から補修し、毛先までなめらかにまとまる

[香り]
いつものシャンプータイムがまるでサロンにいるかのように感じられるような「高級感、上品さ」のある華やかなフローラルフルーティーの香りです。

商品特長
待ち時間 0秒サロン
サロン帰りの髪を自宅で!
プレミアムうるおい艶

パサつく髪を芯から補修。毛先までうるおって艶やか
サロントリートメントの技術から発想を得た革新の浸透テクノロジーで、美容成分を髪の芯までたっぷり浸透

1.美容成分の通り道を広げる

2.美容成分を深く・たっぷり浸透させる
-ゴールデンリペア成分配合:ローヤルゼリー、大豆プロテイン、椿オイル(補修)
-うるおい艶チャージ成分配合:スクワラン

3.美容成分を髪内部にとどめて、密封
-デュアルアミノ酸:ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(保護)

▼ TSUBAKIブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/tsubaki/?rt_pr=trf45

薄毛に関する記事

AGAに関する記事

コラム&ニュースのおすすめ記事

HOW TOのおすすめ記事

特集のおすすめ記事