産経デジタルがお届けする髪の総合情報サイト

フレンチスパ発想でなめらかな髪へと導く!「ラックス ルミニーク」シリーズがリニューアル

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のノンシリコン(シャンプーのみ)ヘアケアシリーズ「LUX LUMINIQUE(ラックス ルミニーク)」を、10月2日(水)よりリニューアルすることを発表しました。

日本のヘアケア市場で4年連続売上No.1(INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2015年9月~2019年8月金額シェア)という不動の人気を博し、1989年の「ラックス スーパーリッチ」の発売以来、30年という節目を迎えた「ラックス」は、“SHINE WITH NO LIMITS-女性の輝きに、限界なんてない-”というブランドメッセージを掲げ、女性を輝かせる商品の開発や女性を応援するイベントの実施を行っています。

「ルミニークシリーズ」は、そんな「ラックス」の中でも、特に商品毎に様々な髪の悩みに対応しながら、贅沢な洗い心地で心をときほぐすノンシリコンシャンプーのシリーズです。

「ラックス ルミニーク シャンプー・トリートメント」のリニューアルポイント

ポイント1.「新配合」を採用

保湿性に優れ、潤ってなめらかな髪に導く成分スクワランと、フランスのスパでも使用されている保湿成分100%天然のエッセンシャルオイル(イランイランオイル)を新配合。なめらかな髪へと導きます。

ポイント2.「再生プラスチック」を採用

「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成に貢献するため、年内をめどにボトルとつめかえ用パウチの素材の一部に、再生プラスチックの採用を予定しています。

ポイント3.「アン・ハサウェイ」を起用

広告ビジュアルに、アン・ハサウェイを起用。リニューアルした「ルミニーク」のブランドコンセプト“フレンチスパ”に合った、贅沢かつラグジュアリーな世界観を表現しています。

さらに新しいチューブトリートメントは、「ダメージリペア」「ボタニカルピュア」の2種類展開。パッケージデザインや香りをシャンプー・トリートメントと共通化することで、よりライン使いしやすいラインナップになりました。

「LUX オフィシャルサイト」

http://www.lux.co.jp/

コラム&ニュースのおすすめ記事

HOW TOのおすすめ記事

特集のおすすめ記事