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ヘアケア界初のヴィーガンアイテム「AUTHENTIC BEAUTY CONCEPT」が日本上陸!

ヘアケア市場にもヴィーガン、サスティナブルブームが押し寄せる中、ヘアケアアイテム初のヴィーガンアイテム「AUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト)」が日本初上陸を果たしました。

「オーセンティック ビューティ コンセプト」の製品はすべて、卵や乳製品をも含む動物性の成分を使用しないヴィーガン処方。硫酸塩、パラベン、シリコーン、鉱物油はもちろん、人工着色料も含みません。シンプルで自然な素材たちが教えてくれるのは、付け足すことではなく、手放すことで満ちていく心地よさです。

一方で、自然のパワーを存分に発揮させるために、サイエンスも活用。超音波分解と水蒸気蒸留のテクノロジーで植物のエッセンスを慎重かつ濃密に抽出し、原材料の機能を保っています。効果やさまざまな髪質とそれ特有のヘアニーズを研究した、厳選されたフォーミュラです。

また、香りや使用感、デザインにもこだわり、ノーストレスで五感に響く“マインドフルネス”を大切にしています。泡立ちや使用感は一切妥協せず、香りも高級スキンケア・フレグランスを調香しています。バスルームに置いて気分も上がる、洗練されたミニマルなデザインパッケージも大好評です。

もちろん、サステナビリティも追及。原材料のみならず生産業者においても「責任ある調達」を遂行しています。生産者が働く環境や金銭面において豊かな生活を送ることを目指す制度(SGI=Sustainable Guar Initiative)に加入する、インドの生産者による原材料を使用しています。このほか、シュリンク・バージンシール不使用、生分解性プラスチックを採用したサロンツールなど。「オーセンティック ビューティ コンセプト」は、サステナビリティに真摯に向き合ったブランドです。

「オーセンティック ビューティ コンセプト」は、カラーヘア用の「グロウ」、ドライヘア用の「ハイドレート」、ダメージヘア用の「リプレニッシュ」の3つのラインアップ。いずれも「シャンプー」(300ml3000円)「コンディショナー」(250ml3000円)「ヘアマスク」(198g4200円)が用意されています(価格はすべて税別)。また、サロンでの特別なメニューもそろえられており、その時の気分や必要なケアに応じて、プレミアムでセンシュアルなサロン体験が可能です。

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