産経デジタルがお届けする髪の総合情報サイト

ギフトに贈るスカルプケア習慣 Depth限定セット発売-Depth Series × TANGLE TEEZER-

株式会社SENSEの関連会社である株式会社アルビオン(東京都中央区、代表取締役社長:小林章一)と医薬品ベンチャー企業のナノキャリア株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:中冨一郎)が共同開発した男女兼用スカルプケアブランド「Depth 」。

「Depth」は「頭皮も顔と同じ肌である。」肌と同じように頭皮の環境を整えることが、髪にとって最も重要であるという考え方に基づき、化粧品会社と医薬品ベンチャー企業が共同開発により生み出した新発想のケアブランドです。

スカルプケアで、重要なのは「頭皮環境」。頭皮も顔と同じ肌である。そうした考えから、Depthは、スキンケアブランドとして長年にわたり、女性の肌と向き合い研究を重ねているアルビオンの※4ステップスキンケアの考え方、ナノキャリアが創薬で培った技術を元に開発したナノカプセル(10億分の1メートル)で成分を包み、確実に必要な箇所に届ける画期的なシステム=ナノセスタDDS(Drag Delivery System)を採用。更に美容師によるヘアケアの香りの監修も加え、各社の強みとこだわりを集結。かつてないスカルプケアシリーズとして誕生しました。
※4ステップスキンケア アルビオンが60年以上に渡る化粧品研究開発の知見から推奨するスキンケアステップ
step1 クレンジング ・ 洗顔  step2 乳液 step3 化粧水 step4 美容液・クリームの4ステップのこと。

男女兼用で使える、「Depth For Share(デプス フォーシェア)」シリーズも好評。

バレンタインギフトに贈るスカルプケア習慣

「Depth」では、2020年1月17日(金)から2020年2月14日(金)までバレンタイン特別企画セットを公式オンラインストア、伊勢丹新宿店メンズ館1F=コスメティクスおよびイセタン羽田ストア店にて数量限定発売。

特殊素材のブラシがダメージした髪、濡れた髪でもスムーズに解きほぐすと各方面で人気のイギリス生まれのヘアケアブラシ「タングルティーザー」の「コンパクトスタイラー」をセットし、Depthと合わせて新たな頭皮ケア習慣をご提案いたします。パートナーへのバレンタインギフトに、今年は頭皮を肌と同じようにケアする新習慣を贈ってみてはいかがでしょう。

■Depth    https://depth.technology/

コラム&ニュースのおすすめ記事

HOW TOのおすすめ記事

特集のおすすめ記事