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英国ヴィーガン認証の植物由来成分 キンケア発想のヘアケアシリーズ『ヴィジェクト(VIJECT) ヴィーガンシャンプー&トリートメント』

株式会社サン・スマイルが、2019年10月10日(木)に新発売※2した 『ヴィジェクト(VIJECT) VG シャンプー&トリートメント』は、植物がもたらす多くの作用に着目して生まれた、ヘアケアシリーズです。動物や環境への配慮を背景に、欧米を中心に「ヴィーガン」のライフスタイルや志向性は潮流となりつつあります。『ヴィジェクト(VIJECT) VG シャンプー&トリートメント』は、髪や地肌の本来持つ美しさを求める方はもちろん、環境への意識も高い方へふさわしい、高機能シャンプーとトリートメントです。

蓄積されるダメージをいたわり、ヘアサイクルの整った美しい髪と地肌へ

秋から冬は “換毛期”とも言われ、髪の生え変わりにより一時的に抜け毛が増える時期です。それに加えて、春夏に蓄積した紫外線のダメージや冬の乾燥などにより、髪のパサつきや静電気による摩擦、頭皮のかゆみやフケといったトラブルが起こりやすくなります。ヘアサイクルを整えて、すこやかな髪と地肌を保つには、毎日使うシャンプーとトリートメント選びがとても大切です。
『VIJECT(ヴィジェクト) VG シャンプー&トリートメント』は、髪と地肌のダメージをいたわる植物成分を厳選配合しています。皮膚の延長である頭皮環境を整えながら、一人ひとりが持つ本来の美しい髪と地肌へと導きます。

VIJECT(ヴィジェクト)が着目した 「植物の力」

英国ヴィーガン認証※1の「23種類※3もの植物由来成分」が、髪と地肌の美しさを引き出します。

●希少なモロッコ産「ウチワサボテンオイル※4」:
過酷な砂漠でも、高い保水力で生育している「ウチワサボテン」。そこからごくわずかにしか抽出できない「ウチワサボテンオイル」には、抗酸化作用を持つ天然ビタミンEも豊富に含まれています。

●「9種の植物由来オイル」※5と「植物由来の毛髪ケア成分」※6:
各種ビタミンや栄養素を豊富に含む「アボガド油」「月見草油」「シアバター」をはじめとする、9種の植物由来オイルのほかに、保湿効果や抗酸化作用を持つ「ユキノシタエキス」、古来より漢方薬としても珍重され、育毛効果があるといわれている「オウゴンエキス」なども配合しました。


●ヘアカラーの鮮やかさを保つ「ハス花エキス」:
ハスの花から抽出した天然由来成分を配合することで、紫外線(UV-B)による髪へのダメージをやわらげ、髪の
スキマを補修してコーティングし、ツヤとヘアカラーの鮮やかさを保ちます。

●保湿・補修・コーティングのための成分:
頭皮を保湿し、髪のダメージを補修するだけでなく、ドライヤーの熱からも髪を守る、植物由来成分※5※6
配合。気になる髪のきしみやパサつきを防ぎます。

●6つの成分不使用:
植物本来の成分で髪と地肌の美しさを引き出すために、「パラベン・合成着色料・紫外線吸収剤・エタノール・シリコン※7・ナノマテリアル」は、使用していません。

『エアリースムース』 髪のハリやコシ、うねりを感じる方へ
●さわやかな香りを楽しみながら、空気感のある仕上がり:
ハーバルノートを基調にして、アップルやムスクを調香しました。まるで草原の中のような、さわやかな「エバーグリーン」の香り。仕上がりは、ふんわりサラっと弾むような髪に。

『モイストリッチ』 パサつきやダメージ、頭皮が気になる方へ
●ほんのり甘い香りを楽しみながら、しっとりした仕上がり:
アクアティックとティーノートに、ローズやバニラの香りを程よくブレンド。やさしく香る、洗練された「ブライドフローラル」の香り。内側からうるおいのある、しっとりした髪に。

*共通配合成分:「カモミール」精油と「ネロリ」精油

 

【商品概要】

ブランド名:VIJECT(ヴィジェクト)
商品名: VIJECT(ヴィジェクト) VG シャンプー/トリートメント
『エアリースムース』 (画像上)
『モイストリッチ』   (画像下)
発売日: 2019年10月10日(木)(バラエティショップ『LOFT(ロフト)』(一部店舗除く)にて先行発売。)
価格: 本体ボトル 各1,800円(税抜)/トライアルボックス 各800円(税抜)
内容量: シャンプー 500ml トリートメント 500g/トライアルボックス(シャンプー 30ml + トリートメント 30g)
取扱店舗:  全国のバラエティショップを中心に量販店、ならびに、サン・スマイルオンラインショップ『サンスマルシェ』 にて販売 https://sunsmarche.jp/

【参考資料】
イギリスのヴィーガン協会『The Vegan Society』が2016年に実施した最新調査によると、イギリスのヴィーガンとベジタリアンの総数は168万人と推定されています。うちヴィーガンは54万人を占め、2006年の15万人から10年間で40万人増加したことになります。さらにこの中の36万人は、食事だけでなく生活のすべてを動物製品に頼らない※8「ライフスタイル・ヴィーガン」です。
また、厳格な「ヴィーガン」ではないものの、基本的にはベジタリアンで、時おり肉や魚の食事も楽しむ「フレクシタリアン( Flexitarian )」や、無理のない範囲でヴィーガン食を採り入れる「パートタイム・ヴィーガン」というライフスタイルを持つ人も出てきました。
こうした環境保全やエシカル消費の志向は、「食」以外の分野でも浸透しており、動物や地球環境に配慮した日用品や化粧品が非常に増えています。
特に、「ヴィーガン」製品は欧米のセレブリティたちがプロデュースする化粧品ブランドでも採用されており、大きく注目されています。今後も、生活者の高い意識やライフスタイルの変化に伴って、この「ヴィーガン」関連市場は拡大していくことが予想されます。

※1: 英国ヴィーガン協会(The Vegan Society、本部:英国)のヴィーガン認証基準(①動物由来の原料は使用しない、②動物実験は行わない、③遺伝子組み換え原料を使用しない)を満たした商品であることが証明されています。
※2:  一部バラエティ一ショップにて先行発売、今後も販売店拡大予定
※3:  ハス花エキス、ユキノシタエキス、オウゴンエキス、ローズマリー葉エキス、月見草油、アボカド油、アストロカリウムムルムル種子脂、オプンチアフィクスインジカ種子油、クランベアビシニカ種子油、シア脂油、アブラナ種子油、ヒポファエラムノイデス種子油、アサイヤシ果実エキス、メドゥフォーム-δ-ラクトン、ワサビノキ種子エキス、ツボクサエキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、カミツレ花エキス、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール、加水分解エンドウタンパク、加水分解コメタンパク
※4:  ウチワサボテンオイル(オプンチアフィクスインジカ種子油)
※5:   オプンチアフィクスインジカ種子油 、ヒポファエラムノイデス種子油、クランベアビシニカ種子油、ツバキ種子油、月見草油、ヒマワリ種子油、シア脂油、アボカド油、アブラナ種子油
※6:  メドウフォーム-δ-ラクトン、加水分解コメタンパク、加水分解エンドウタンパク、加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール
※7:  シリコン不使用はシャンプーのみ
※8: 動物に頼らない製品とは、革・毛皮を使わない服やバッグ、動物由来成分を使わない化粧品や日用品などのこと。ど、食の選択が柔軟な人

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